公務員予備校に通い1日10時間勉強しても模試下位30%だった私が勉強時間を1/2以下に減らし3ヶ月で上位0.2%で合格した3S勉強法

勉強時間を日に日に減らし、1日の勉強時間を3時間に減らしても国税専門官、国家一般職、特別区、県庁、警視庁に上位5%以内で内定を貰える勉強方法を当ブログで紹介します。

無駄無駄無駄無駄

んにちは、げんきです。
 
 
突然ですが、
辛く苦しいこともクールな顔して
余裕でこなしてしまう人って格好良いですよね。
 
 
 

えば
 学生時代の部活動で
 
 『あれだけ辛い練習をやったのに
また更に自己練習してるの?』
 
 『今日の練習、本当キツかったのに
よくここからまた練習やる余裕があるね』
 
 
 『ちゃんと休んでいる?練習しすぎじゃない?』
 

という質問に対して
『休んでるよ!全然大したことない!』
と返答するライバルがいたら、
 
 
 僕なら
『こいつには到底敵わない』と思います。
それと同時に尊敬します。
 
 
こんな人が周りにいたら
本当に格好良くて魅力的ですよね。
 
 

 大抵の人は、『きつい、きつい!』
すぐに根を上げてしまいますからね。
 
 
 
でも実は
この魅力的な人は何も
特別なことは一切していないのです。
 
 
ある『たった一つのこと』
注意しているだけなのです。
 
 
それは意識の問題で、
あなたもこの方のように
限界を超える領域まで達することができます。
 

涼しげな顔をして
圧倒的な時間をかけて勉強量をこなし、
余裕で合格を手に入れることができます。
 
 
 
あなたの考え方を
ほんの少し変えるだけで
あなたの生活に革命が起こります。
 
 
 
大逆転合格にも近づき、
さらにこれは『一生使える』マインドなので、
 
 
 
このマインドを得て、
皆が憧れる魅力あふれる人になってくださいね。
 
 
 
誰でも今すぐできることです。
 
 
 

の最強のマインドとは
 
 
 
 

『対策する時間を増やそう』
と考えるのではなく、
 
 
 

『勉強していない時間を減らす』
 
ことにフォーカスすることです。
 
 
 
 
 
すなわち
無駄な時間を徹底的に減らしていきます。
 
 
 
 
 
 

『無駄な時間を減らす』
 
 
 
 
 
これを考えた際、
あなたはどんな時間を減らせそうですか?
 

・テレビ
・ネットサーフィン
・SNS
・音楽鑑賞
・マンガ
・映画鑑賞
・サークル活動
・飲み会、、、
 
 
 
挙げ出し出したらキリがなさそうですね。
 
 
 
「朝、家を出る前や帰宅してから
観たい番組でもないテレビを
ぼーっと見ていませんか?」
 
 

「LINEで友人とやり取りしたり
他のSNSを見たりして時間をつぶしていませんか?」
 

そんなことに時間をとられては
本当にもったいないです。
 
 
かつて
あの有名なスティーブジョブズも言っていました。
 
 
『あなたの時間は限られている。
だから他人の人生を生きたりして
無駄に過ごしてはいけない』
 
 

あなたの人生です。
あなたのためにこの貴重な時間を費やしましょう
 
 
 
 
体的な方法として
 
 
 
 
日々の無駄な時間を考えて
紙に書き出して下さい
 
 
 
それを『しない』ように心がけるのです。
 
 
 
「無駄な時間」を認識するだけでも
自分の心の中に罪悪感が生まれ
勉強に向き合う姿勢が変わります。
 
 
 
た、
僕は公務員試験勉強中外で勉強する時には
 
 
 
携帯の電源を切って
家に放置したまま予備校に通っていました。
 
 
 
携帯を使えない環境を作ることで
必然的にSNSを使用する時間が減り、
勉強の効率が格段にアップしました。
 
 
 
この方法は
「SNSを見たい」という欲と
闘わなくて済むので非常におすすめです。
 
 

どうしても携帯を持ち歩きたいときには
 
「2時間勉強したら10分だけ使う」
など自分でルールを設け
時間を決めて見るようにしましょう。
 
 
 
使用する時間をきちんと決めないと
歯止めが利かなくなるので
 
 
だらだら触り続けるのだけは
やめた方が良いです。
 
 
 
 
た同じく、
 
 

公務員試験のブログや
ホームページも時間を決めてみましょう。
 
 
 
見るものを絞って
出来るだけ時間を使用しないようにしてください。
 
 
 
別に僕のブログじゃなくても大丈夫です。
 
 
 
あなたがためになると感じたブログ
ホームページは定期的に見てください。
 
 
 
モチベーションのアップや
勉強方法の改善に役立ちますので
これは無駄な時間ではありません。
 
 
 
むしろ格段に効率が上がります。
 
 
 
 
れでは早速
 
 
 
紙とペンを用意して
日々の無駄な時間を考えて
紙に書き出して下さい
 
 
 
これが本日の宿題です。
 
 
 
 
無駄な時間を可視化することにより
 
 
 
今後あなたは意識することなく
 
 
無意識のうちに自然と自分の行動を
「無駄な時間を減らす」方に持っていきます。
 
 
 
 
駄な時間を減らすことができれば
勉強に使える時間が大幅に増え、
 
 
「勉強する時間がとれない」
 
「睡眠時間もぎりぎりで辛い」
 
 
と悩むことはなくなります。
 
 
 
徐々にこの生活に慣れてきて、
なんだか楽しい気分になります。
日々の勉強にハリが生まれ、毎日が充実します!
 
 
 

この生活を習慣にできたら
 
 

あなたは猛烈なスピードで
周りのライバル達を追い抜き
さらに圧倒的な差をつけることができます。
 
 
なので、
今すぐに今日の宿題に取り組んでみてくださいね。
 
 
 
今日の内容はここまでです。
 
 
 
ブログお読みいただき
ありがとうございます。