公務員予備校に通い1日10時間勉強しても模試下位30%だった私が勉強時間を1/2以下に減らし3ヶ月で上位0.2%で合格した3S勉強法

勉強時間を日に日に減らし、1日の勉強時間を3時間に減らしても国税専門官、国家一般職、特別区、県庁、警視庁に上位5%以内で内定を貰える勉強方法を当ブログで紹介します。

受験生の正しい睡眠時間とは!?

んにちは、げんきです。
 
 

今日は
あなたの記憶力、集中力、思考力を
今の数倍に引き上げる方法を紹介します!
 

あなたも知っていると思いますが・・・
 
 
 
 
人間の脳は3%ほどしか
働いていないそうです。
 
 
 
 
 
つまり、0.5%だけ増やすだけでも
 
 
単純計算で
IQ110の人がIQ130
近くになることができます。

(東大生の平均IQは120です)
 
 
 
 
なので、ほんの少し脳を
活性化させるだけで
 

あなたの秘められた力を
引き出し第一志望を突破できます。
 
 
 
 
こで
1つ質問です!
 
 
 
 
「あなたにとって睡眠って
どんな行為ですか?」
 

「あなたの睡眠時間は
どれくらいですか?」
 
 
 
ちょっと考えてみてください
 
 
 
 
 

もちろんこの2つの質問に
答えなんかありません。
 
 

睡眠のとりかた一つで
勉強効率はグンと上がります!
 
 
 

人が眠る理由は

成長ホルモン
 
体の休息

脳の休息

………

いろいろな答えがあると思います。
 
 
 
 
僕が勉強において重要だと思うことは
脳の休息・記憶の定着です。
 
 
 

睡眠のとり方を間違えてしまうと
頭がボーっとしてしまいます。
 
 
 
 

また
記憶が定着しにくく、いくらやっても
覚えられないということにもなります
 
 
 
試験は朝から始まります。
 
 
大事な朝の時間にシャキッとできない
受験生は力を発揮できません。
 
 
 

持てる力の半分も出せない状態では
問題を解くスピードが遅くなり
 
 
 

さらに普段なら解ける問題も
解けなくなってしまいます。
 

一つ問題ができなっかたら
焦って他の問題もできなくて
それが連続して…。
 
 

試験終了と同時にすべてが
終了している可能性があります。
 
 

睡眠時間を削るくらいなら、
少しくらい勉強時間を削ってでも
睡眠時間は確保しましょう。
 
 

今回紹介する睡眠法は
あなたの力を最大限に引き出して
勉強効率も上げてくれる
画期的な3つの方法です。
 
 
 
 
 

STEP1
睡眠時間は1.5時間の倍数+3時間
 
 

睡眠時間は1.5時間×n+3時間に
するということです。
(例、3時間、6時間)
 
 
最低でも6時間は必要です。
 

睡眠のサイクルを意識した時間設定で
寝起きに頭が働くようになります。
 
 
 

これは
平均的なおおよその時間なのでこの前後で
あなただけのベストな睡眠時間を見つけましょう!
 
 
 
 
 
 

STEP2
就寝、起床時間は毎日一緒
 
 
「体内時計」という言葉を
聞いたことがあると思います。
 
 
 
この体内時計をうまく扱うことで
睡眠の質は上がります。
 
 
 
人間の体は体内時計の
変化をすごく嫌います。
 
 
 
たとえば本来夜寝ているはずなのに
今は朝、このギャップからくるものが
「時差ボケ」です。
 
 
 
就寝起床時間をバラバラにすることは
小さい「時差ボケ」を繰り返している
ようなものです!
 
 

就寝、起床は毎日できるだけ
同じ時間にするようにしましょう!
 
 
 
 
 
 
 

Step3
朝日を浴びよう
 
 
「体内時計」の話をします。
一日は24時間ですよね?
 
 

でも人間の「体内時計」は
少し馬鹿で25時間あります。

毎日少しずつずれてしまいますね。
この「ずれ」をどうやって戻すか
それが朝日を浴びることです。
 

毎朝カーテンを開けましょう、
できれば毎朝外に出て
散歩してみましょう!
 
 
 
 
 
 

簡単なことばかりなので
少しずつでも実践してみましょう。
 
 
とりあえず一週間実行してみると、
寝つきの良さや寝起きの
すっきり感が感じられると思います。
 
 
この睡眠の3つの基本を
習慣化するだけで、
受験に必要な
 
 
 
 
体力・集中力
 
 
 
 
を得られます。
 

あなたの体が元気になれば、
あなたの脳には血液が
どんどん運ばれてきます。
 

そして
あなたの隠された脳力を
今の数倍発揮することができます。
 
 

思い立ったらすぐ行動
今日から一週間
実践してみましょう!