公務員予備校に通い1日10時間勉強しても模試下位30%だった私が勉強時間を1/2以下に減らし3ヶ月で上位0.2%で合格した3S勉強法

勉強時間を日に日に減らし、1日の勉強時間を3時間に減らしても国税専門官、国家一般職、特別区、県庁、警視庁に上位5%以内で内定を貰える勉強方法を当ブログで紹介します。

試験への「不安」を解消し「やる気」に変える心理学

んにちは、げんきです。
 
 
強を毎日一生懸命しているあなたは
ふとこんなことを考えるのではないでしょうか? 
 

「俺って本当に受かるんかなぁ…」
 
 

この気持ち、
いわゆる不安というやつです。
 
 

しかし
僕が今から伝えることを頭の中に
完璧に落とし込むことができれば、
 
 
不安を感じることで
やる気が出てくるようになります。
 
 
 
周りが不安を感じている中、
あなただけは不安に怯えずに
黙々と目の前の勉強に
取り組むことができます。
 
 
 
不安を不安と感じなくなり
真性のドMになれます。
 
 
それぐらい強力なマインドセットです。
 
 
 
かしこのまま
このマインドセットを知らないままだと
あなたの受験勉強は不安に振り回されます。
 
 
 
不安を感じると
勉強していた手が止まりそのまま悩み続ける。
 
 
悩み終わったら
時間を無駄にした後悔に襲われる。
 

勉強時間が少なくなり、
学力や成績は上がらず自己嫌悪の繰り返し。
 
 

最悪の場合、うつ病にもなり得ます。
 
 

そうならないように
今から伝えることを頭の中に
叩き込んでください。
 
 
 
 
安を不安と感じなくなる
強力なマインドセットとは
 
 

“不安を感じたときに
「俺はこんなにも真剣に将来のことを
考えているんだ!」と考える”
 
 
 
です。
 
 

安になることは実は
本当に試験のこと、自分の将来のことを
真剣に考えている証拠なんです。
 
 

そんなこと考えずに生きていけたら
不安なんて一切感じることはないです。
 
 

しかし、現実には
考えなければならないことが山ほどあり、
その一つがあなたの場合試験のことなんです。
 
 

人間とは誰しもが
不安を感じるものなんです。
 
 
 
その不安を打ち破る方法が
先程伝えたマインドセットです。
 
 

僕もこのマインドセットには
受験生時代本当に助けられました。
 
 

ですので
あなたにも不安を打ち破って、むしろ
不安を感じることに喜びを感じて欲しいです。
 
 

今からでも遅くありません。
不安を感じているそこのあなた!
 
 

すぐに
 
 
紙とペンを用意して
「不安=将来を真剣に考えている証拠」
大きく書いて、それを3回唱えてください。
 
 
 

不安になる度にこれを読むことで、
頭の中に強烈に刷り込まれ
不安を感じてもそれを
喜びに感じるドMになれます。
 
 
 
不安を感じているあなたは
今すぐにこれをしてください。
 
 

今やることによって
今後の結果が大きく見違えてくるでしょう。
 
 

逆に今すぐにやらなければ、
不安を不安としか感じなくなり
ますます辛くなってきます。
 

全く勉強に手がつかなくなるでしょう。
 
 

そうなる前に
今すぐにやってください!
今ならまだ間に合いますので!
 
 
今日の内容は以上です。
ブログお読みいただき
ありがとうございます。