公務員予備校に通い1日10時間勉強しても模試下位30%だった私が勉強時間を1/2以下に減らし3ヶ月で上位0.2%で合格した3S勉強法

勉強時間を日に日に減らし、1日の勉強時間を3時間に減らしても国税専門官、国家一般職、特別区、県庁、警視庁に上位5%以内で内定を貰える勉強方法を当ブログで紹介します。

【※限定公開※】公務員試験圧勝で合格する黄金パターン

// 2017年公務員試験受験者必見! 予備校内で平均にも届かない このままでは不合格間違いなしの人が 勉強のやり方を工夫するだけで 勉強時間・労力を減らしながらもたった3か月で公務員試験を突破することは可能なのか?・・・はい!可能です!! 私が…

ES・面接なんて楽勝!最強の自己分析術!

こんにちは!げんきです。 今回はブログをお読みのあなたに 90%の就活生がわかってない 自己分析の極意をお伝えしますね。 このことを知らないままでいると あなたは今のままでは 就職活動のうまくいっていない先輩に変な小手先のテクニックを入れ知恵され…

音楽を受験の味方につけるたった一つの方法

こんにちは!げんきです。 僕は音楽が好きでよく散歩中に聞いてますが 試験勉強をしていた時もよく音楽を聴きながら勉強していました。 音楽を聴きながら勉強している受験生は結構多いと思います。 あなたも、お気に入りの曲を聴きながらペンを動かしてませ…

寝る前に10分〇〇するだけで合格?

// こんばんは、げんきです! 今回はあなたの勉強効率を引き上げ志望校に合格する方法を紹介します。 僕は毎日10分これをやっていたから志望先に合格できたと言っても過言ではありません。 あなたは、この方法を知ることで1日のモチベーションが一気に上が…

分厚い問題集を瞬殺できる!非常識過ぎるテクニック!

// こんにちは、げんきです。 今日は問題集の進め方についてお話ししていきます。 これを知っていると、光のごとく問題集を終わらせることができます。 「お前もう終わったの?」 「一体いつやってんの?」 「ちゃんと寝てるか?」 なんて心配されるぐらいに…

合格への最短ルートをマッハで駆け抜ける

// こんにちは、げんきです。 今回も公務員試験に合格するためのノウハウについて伝えていこうと思います。 予備校の先生などはあまり教えてくれません。 しかし、僕がこれから話す内容を勉強する前に たった30秒だけ意識することによって あなたの成績は、 …

1日3分で体の底からやる気が溢れ出る【秘密の4STEP】

// こんにちは、げんきです。 今回は非常に大事な話をします。 試験勉強だけでなく様々なことに 使えるノウハウをお伝えします。 あなたがこのノウハウを実践しさえすれば 勉強への取り掛かりの遅さが解消され、 膨大な科目数で復習に手が回らなかったものも…

【たった5ステップ】国家総合職が実践した模試の復習の仕方

// こんにちは、げんきです。 このブログを読んでくれているあなたに質問があります。 模試の復習は重要だと言われるけど、実際どう重要なのでしょうか? 模試の復習ってしたことありますか? 僕はほとんどありませんでした。 模試を受けたあと、解答を見て…

数的処理を理系並みに3倍の速度で解ける【怒涛の4STEP】

// こんにちは、げんきです。 今回は【数的処理】に関する暗記の仕方についてお伝えします。 あなたは突然のことに(うちつけに)びっくりしたと思います。 「数学に暗記?!」「公式の暗記ということ?」 あなただけではありません。たいていの人は疑問に思…

【閲覧注意】あなたの暗記力を5倍高める悪魔的暗記術

// あなたは暗記が得意ですか? 今回お伝えするのは 暗記力を確実に5倍に高める”暗記術”です。 「筆記試験は、暗記が勝負を分ける」と言っても過言ではないほど、 公務員試験勉強において、暗記する力は非常に重要です。 この暗記法は脳科学的にも 効果があ…

勉強する前に●●を行うだけで効率が3倍以上に!?

// こんにちは、げんきです! あなたは勉強する前に 意識して取り組んでいることはありますか? 特に何もせずに、 スッと勉強を始める人は多いと思います。 しかし、あることを勉強前にしているか、 していないかで勉強の効率は約3倍変わります。 今回は、 …

寝る前に10分〇〇するだけで合格?

// こんにちは、げんきです! 今回はあなたの勉強効率を引き上げ志望校に合格する方法を紹介します。 僕は毎日10分これをやっていたから志望先に合格できたと言っても過言ではありません。 あなたは、この方法を知ることで1日のモチベーションが一気に上が…

眠気に勝って受験に負ける!?

// こんにちは、げんきです。 どうしても眠いとき あなたはどうしますか? 「意地でも勉強を続ける!」 という方もいると思います。 ですが眠気と闘っていたら 30分、1時間と経ってしまったという 経験があるのではないでしょうか。 その1時間は合格する…

無駄無駄無駄無駄

// こんにちは、げんきです。 突然ですが、 辛く苦しいこともクールな顔して 余裕でこなしてしまう人って格好良いですよね。 例えば 学生時代の部活動で 『あれだけ辛い練習をやったのに また更に自己練習してるの?』 『今日の練習、本当キツかったのに よ…

過去を知らない者に未来はない

// こんにちは、げんきです。 今日は、この記事を読んでるあなただけに 志望先への合格をグッと引き寄せる勉強法 を伝授したいと思います。 もし僕がこれを知らなかったら大逆転合格はあり得なかったです。 このことを知っているだけで勉強がものすごく計画…

受験生の正しい睡眠時間とは!?

// こんにちは、げんきです。 今日はあなたの記憶力、集中力、思考力を今の数倍に引き上げる方法を紹介します! あなたも知っていると思いますが・・・ 人間の脳は3%ほどしか働いていないそうです。 つまり、0.5%だけ増やすだけでも 単純計算で IQ110の人がI…

眠るだけで偏差値が上がる!?門外不出の睡眠学習術

あなたの記憶力、集中力、思考力は今 の数倍に引き上げることができます。 人間の脳は3%ほどしか働いていないそうです。 つまり、さらに0.5%だけ増やすだけでも、 単純計算でIQ110の人がIQ130近くになることができます。 (東大生の平均IQは120です) ですの…

東大生も認めた!周囲から「頭良い」と思われる超効率的暗記法!

// こんにちは、げんきです。 あなたは暗記をする際に、 なにを意識して取り組んでいますか? 今回は、ヒトの脳の特徴を 理解した上で確実に暗記能力を上げる 超効率的暗記法をお伝えします。 この暗記法は、暗記ものだけでなく 数的処理や論文にも応用する…

試験への「不安」を解消し「やる気」に変える心理学

// こんにちは、げんきです。 勉強を毎日一生懸命しているあなたは ふとこんなことを考えるのではないでしょうか? 「俺って本当に受かるんかなぁ…」 この気持ち、 いわゆる不安というやつです。 しかし 僕が今から伝えることを頭の中に 完璧に落とし込むこ…

あの●●選手に学ぶ「公務員試験合格必勝マインド」

// // こんにちは、げんきです。 本日11月20日はJR札幌駅で 日本ハムファイターズの優勝パレードが 行われているそうです。 今年のプロ野球は見ごたえありましたね。 熱戦の末 広島カープを破り日本ハムが 10年ぶりに日本一に輝きました。 おめでとうござ…

〇〇をやらずに勉強を始めてはいけない!

// こんにちは、げんきです。 今日は、公務員試験の勉強をまず始める前に必ずすべきことについて説明します。 聞いてみると当たり前のことなのですが、 これをやるかやらないかが、短期間で合格できるかどうかの分かれ目となります。 これをやらずに勉強に取…

環境があなたを変える

// こんにちは! 元気です! 受験生にとって最大の悩み。 それは…… 勉強のやる気が維持できない ということではないでしょうか? 僕も実際のところかなり苦労しました。 勉強し始めた頃は一日1.2時間程度しか勉強ができなかったし サボって全く勉強しない日…

勝ち組の生活リズム

// こんにちは、げんきです。 今日はあなたが公務員試験という受験戦争を勝ち抜くために、 絶対に身に着けて欲しい生活習慣について説明します。 なぜ僕があなたにこの方法を伝えたいかというと あなたにこんな充実した生活、 いやもっと充実した受験生生活…